2011年08月01日

茨城はひとつ!

先日こんなものを見つけました。

茨城はひとつ!
お祭りのときに、友人が真っ白なリストバンドを着けていたので、



何か効能はあるの?ってちゃかしてみたら、



聞いちゃいましたねぇ~、聞きたいですか?



って返事、そう言われたら気になってしまいますよね笑



内容は、簡単に言うと<茨城県民のための復興プロジェクト>



このリストバンドの収益金は全額、茨城県災害対策本部に寄付する。



ってことでした。  



1つ500円、私も購入し微力ながら復興に協力することにしました。



茨城はひとつ!

追記

東日本大震災において、私達のふるさと{茨城}も被害を受け、

追い打ちをかけるように原発・放射能問題、風評被害でも

大きなダメージを受け二重三重の被害に苦しんでいます。

しかし、日赤募金の割合は宮城・福島の被害地を大きく支援し、

北茨城には反映されていないのが現状らしいです。

そこで、私たちのふるさと茨城が一日も早く復興出来るように、

その一助となる運動IBARAKI Harambee Projectを立ち上げたそうです。

茨城県民全員が、茨城を思ってくれる人たちがIBARAKI Harambee Project

のリストバンドを付けて繋がり合い、隣人愛をもって愛するこの茨城を一つにして

心を一つに助け合い、支え合い、力強く復興への道を歩んでいければ・・・。

 
ハランべ{HARAMBEE}とはスワヒリ語で、みんなで助け合う、みんなで支え合う、

みんなで築きあげるという意味を持つ言葉だそうです。

普通のシリコンゴム製で特に医療効果はありません。








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
散歩!
〇ンチパック
一夜明けて
筑波山から富士山が
先日11日のイナズマ
つばめの巣
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 年内休まず営業 (2016-12-29 10:27)
 久々になってしまいました (2016-06-24 15:10)
 久しぶりのコメントになってしまいましたぁ (2013-12-27 20:42)
 散歩! (2013-05-30 17:59)
 証明写真、されど証明写真 (2013-03-12 08:51)
 〇ンチパック (2013-02-04 15:57)
Posted by エビちゃん at 11:39│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人